憧れだったスウェーデンハウスでの生活が始まりました♪ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

生きてます
2009年03月19日 (木) | 編集 |
本当に久々にこの日記にアクセスし日記を書いています。

スウェーデンハウスに引っ越し、早2年半の月日が流れました。

ふと最後にいただいたコメントの日付を見たら

奇しくもちょうど2年前の今日・・・。

この更新きっと誰も気がつかないだろうな(笑)

この2年半で、子供達は成長し、主人の父が倒れ、悲喜こもごもを感じています。

このうちに引っ越したときには考えなかった色々なことが今身の回りを取り囲んでいます。

人生って、同じ場所にはずっとは居られないものだなぁ・・・

最近つくづく感じます。



・・・ちょっと重い話になりそうなので、この辺でw

久々の更新(^^;;
2006年12月09日 (土) | 編集 |
とーってもご無沙汰更新です(^^;;
こちらはとうとう根雪になりました。
去年までは集合住宅と言うことで、本格的な雪はねとは無縁だったのですが
今年からは一軒家!結構頑張って雪ハネしてます。
そのうち雪見るのもいやんなるんだろうなぁ(笑)

久々にスキマスイッチの話題でも。
11月29日に3rdアルバム「夕風ブレンド」が発売されたスキマ。
「夏雲ノイズ」「空創トリップ」に続く3部作のつもりで
制作したとシンタ君談。
(そう言えばマッキーも初期3部作があったなぁ)

『夕風ブレンド』ジャケット
F4BDD6D4.jpg

入手以来ヘビロテ中のうららかです(笑)
特に1曲目の『藍』凄く良いです。
(ファンの中でもピカイチに良いという人多し)


『藍』 スキマスイッチ


「愛」どこで誰が創造したもんなんでしょうか 難解なんだね
感情ってどこへ向かうべきもんなんでしょうか そっと教えてよ
飛ぶ鳥は大空を迷うことなく飛べるのに
いったい僕らはどこへ向かうんだろう

恋愛の成功率はね 散々でね いつだって成就しないまま
とはいえ好きになっちゃうんじゃ もう嫌になるよ
どうかいなくなれ こんなんなら存在自体よ消えちまえ
そう思ってどのくらい経つだろう
来週はいつ会えるんだろう

愛すべき人は運命的に決まってるって それが本当なら
視界に入ったものすべてを受け入れてしまえばいいんだ
解っちゃいるんだよ
大通りのど真ん中を歩けるような僕じゃないから
大抵足元を気にして生きている

最大の問題点はね 現状じゃね どうしようもない関係だね
そのうえ会いたくなるんじゃ もう嫌になるよ
どうかいなくなれ こんなんなら存在自体よ消えちまえ
そう思ってどのくらい経つだろう

いったい僕らはどこへ向かうんだろう

恋愛の成功率はね 散々でね いつだって成就しないまま
とはいえ好きになっちゃうんじゃ もう嫌になるよ
どうかいなくなれ こんなんなら存在自体よ消えちまえ
そう思ってどのくらい経つだろう

最大の問題点はね 現状じゃね どうしようもない関係だね
そのうえ会いたくなるんじゃ もう嫌になるよ
どうかいなくなれ こんなんなら存在自体消してしまえ
来週はいつ会えるんだろう
ねぇ、僕らいつ会えるの?




何故こんな詩がかけるのでしょう。
言葉の使い方が本当に上手いなぁと感心させられます。
恋愛をしたことのある人なら
少なからずとも、グッと来るのでは。。。

卓弥君の声、本当に大人っぽくなりましたね。
抑揚が凄く付いたというか・・・。
声の張りは確かに前の方があったかな?とも思いますが
感情の表し方が全然変わったような気がします。
ただ張り上げているだけではなく、しっとり感が加わって
凄く感情がこもっています。
色っぽくなった、って思うのは卓弥君びいきだから?(笑)

シンタ君のアレンジも更に進化して深くなっています。
車で大音量で聞いたり、ヘッドフォンで聞き込むと
細部まで手を抜いていないことが良く判ります。
やっぱり彼は天才アレンジャーですね。
「恋愛の成功率はね 散々でね いつだって成就しないまま」
のサビの部分は何回聞いても鳥肌が(笑)


スキマが好きな方も、あまり好きでない方も
是非一度お手にとって聞いてみて欲しいアルバムに仕上がっています


新しい家族が増えて一ヶ月が経ちました
2006年11月21日 (火) | 編集 |
新しい家族シャールがやってきてから早一ヶ月。
お粗相が続き手を焼きましたが、ここ1週間ほどで
すっかりおトイレをマスターしたらしく
ほぼ完璧と言って良い確率で成功しています。

IMG_5544.jpg

随分大きくなったでしょ?
我が家に来た頃は多分1㎏なかったと思うのですが
(引っ越しで体重計を捨ててないときだったので計っていない(^^;;)
一昨日現在で2.1㎏に増えていました。
毎日見ていてもどんどん大きくなっているのが分かるくらいナノデ
かなり凄いペースで成長しているのだと思います。

IMG_5545.jpg

和室の敷居をガジガジしたくてウズウズしている模様。
見つかって怒られてビクってます(笑)

IMG_5647.jpg

おすわり→まて→よし もすっかりマスター。
30秒くらいなら頑張って待てるときも。
ついつい「もしかして天才!?」なんて思っちゃう(笑)
もともとシェルティーは物覚えが良いので、これくらい普通に覚えるようです。

おうちネタじゃなくてすみません~(^^;;
ついつい可愛い我が子!?を見せびらかしたくなりました(爆)



お気に入りのスペース ~其の四~
2006年11月12日 (日) | 編集 |
こんばんは!
先ほどから外は大荒れのお天気の模様
しかし、さすがスウェーデンハウス。
外の大荒れのお天気を感じさせない静寂さ&暖かさです。
昨年まではヒーターのある部屋にしかいられなかったこの時期が嘘のように
どの方角の部屋にいても暖かいのが本当に快適です。
頑張ってこのおうちを建てて良かったぁあ~(T-T)

今日はリビングをご紹介
なのですが・・・よくよく考えたら、リビングはもう何回も画像を貼っているので
取り上げる物がほとんど無いことに気がつきました(>_<)
なので、あまり目新しい物がないかも・・・


<お気に入りの場所~リビング編~>

IMG_5308.jpg

リビングのメイン
想像以上に存在感があり、思っていたより派手派手しい感じでなくて
とても気に入っているソファーです。
L字型の長い部分はみんなのお昼寝スペース
ここで疲れて朝まで寝入ってしまうこともしばしば・・・(^^;;
汚れないようにカバーを自分で作ろうかな~と考え中。

IMG_5318.jpg

こちらはダイニング。
結婚して○年、ずーっと愛用している代物です。
新居のテイストとしてはかなり色が濃いので
買い換えも考えたのですが(一枚板のダイニングとかw)
しっかりした作りの良い物でどこも悪くなっていなかったので
もう暫くは(もしかすると一生物?)このまま使うことに。
大きすぎず小さすぎず、とても使い勝手の良いダイニングです。

IMG_5329.jpg

リビングダイニングをつなげてみるとこんな感じです。
画像で見るより実際はもっと広く空間を使えているかな?
大満足のLDです

IMG_5354.jpg

IMG_5353.jpg

上の画像のリビングソファーの奥~の方にもチラッと見えていますね~。
冬の乾燥が気になるため(あまり乾燥すると木にも人体のも良くないので)
湿度計を探していたのですが
ハンズで時計と温湿度計が一緒になっている物を発見し迷わず購入~
木の枠がとても優しい感じでお気に入りの一品です。

目新しくないものばかりでつまらないですねぇ
と言うことでリビング番外編を


<お気に入りの場所~ウッドデッキ他編~>

新築するにあたり「付けてみたいな~」と思っていた物が2つ有りました。
ひとつは”暖炉”。(こちらではペチカとも言うんですよね)
主人が特に付けたがっていたのですが、実は私も暖炉大好き
しかし暖炉を付けるとなると煙突を付けたり壁を耐熱処理にしたりと
トータルで+300万円かかると知り、あえなく断念・・・。
イミテーション暖炉でも探すか~ っと話しております(笑)
そしてもう一つ、これは絶対譲れない!と思っていたのが”ウッドデッキ”。
こちらに引っ越してきてからすっかりアウトドア派になった我が家は
野外での食事が大好き
毎日でもバーベキューしたいくらいです(笑)
ふと立ち寄ったエクステリア&ガーデニングの会社で
見せて貰った写真の中に写っていたウッドデッキに一目惚れし
「絶対に何があってもこのウッドデッキを付けたい!」と思い
スウェーデンハウスではなく、そちらの会社に外構と合わせてお願いしました。

IMG_5444a.jpg

IMG_5445a.jpg

広さ的には7畳くらいでしょうか?
テーブルと椅子4つを置いても余裕の広さでした。
このウッドデッキに惚れ込んだ理由のひとつに
物干しが作りつけられているという事があります。
お勝手口から下に降りずにそのまま洗濯を干しに行けるので
思っていた以上にと~てっも便利でした
この画像からではわかりにくいですが、手摺りの付いている方向に
L字型に椅子も作りつけられていて
大人数のお客さんが来ても座っていただけて便利です。
他の外構屋さんに比べ少しお値段は張りましたが
とても満足のいく出来映えで、こちらのお願いして良かったな~
と、思っています。

IMG_5448a.jpg

IMG_5449a.jpg

こちらは我が家の動く!?リビング(笑)
キャンプ好きが高じてお嫁に来てしまったトレーラー君です。
何故か愛称は”ウマソウ”←分かる人には分かる?(爆)
今年で我が家にやってきてから3年目になりました。
しかし今年は家の建設にかかってほとんど出動させてあげることが出来ず・・・。
来年雪が溶けたらいっぱい遊んであげるからね

IMG_5452a.jpg


夜電気を付けるとこんな感じになります。
来年の夏は虫と格闘しながら、ここでバーベキューをしていることでしょう


我が家が外構をお願いした会社、ご紹介しておきますね。
庭彩館”虎の門工業株式会社”


次回ご紹介は子供部屋編を予定しておりまぁす

お気に入りのスペース ~其の参~
2006年11月09日 (木) | 編集 |
なんと久々の2日連続更新
旦那様が飲み会で、アッシーをするため待機中なのです(--;;
今回の我が家ご紹介は”ニッチ編”です。

どうしても最低一カ所は付けたかった憧れのニッチ様。
そんなお値段かからないだろう~♪と思っていたらなんのその!
一カ所4万くらいかかると聞いておののいた事は記憶に新しい。
未だに「玄関のピーリング代よりかかった」と旦那にいぢめられるスペースなのですが・・・(涙)
でも、作っていただいて大満足のお気に入りスペースなのです

<ニッチ ハロウィンバージョン>

IMG_5332.jpg


引っ越し前からしっかり準備万端だったハロウィングッズ達(笑)
ニッチの飾り方は☆シンプル且つ季節感を出す☆
季節毎のテーマを飾って、玄関を華やかに演出したいなぁ~

<ニッチ クリスマスバージョン>

IMG_5467.jpg

ハロウィンが終わった翌日から早模様替え(笑)
途中で一回くらい飽きちゃって模様替えしそうです(^^;;

以上ニッチ編でした(短かっ


なんかあまりにも短すぎてお粗末なので・・・
ニッチ近くの階段下造作部分もアップ。

IMG_5351.jpg

こちらもちょっとした小物が飾れるようになっています。
今はまだ、以前の住居から飾っていた雑貨を
ザザーっと飾った感じになってます。
もうちょっと考えて、可愛くしたいなぁ とアイディア考え中。
なんだか超手抜きっぽい感じのまとめ方ですかねぇ・・・(^^;;


さて、次回紹介スペースは”お気に入りの場所~リビング編~”を予定しておりまぁ~す☆


